ブラサバルムマbot(Ver.2.1)について

ブラサバルムマbot作成者のアコペです。

Twitter社の制度改定で1度休止したルムマbotですが、再開発を行い、多少変更はありますが帰ってきました。

ブログにこの内容を記載するのはTwitter内での検索に引っかかると自動RTを悪用されるなど面倒な事態が起こり得るので、ワンクッション挟むのが目的です。

この記事を読んだ方も本来の用途以外にルムマbotを使わないことをお約束していただけると助かります。

 

・以前からの変更点

チムマ用のハッシュタグ追加

ブラサバ側の仕様変更に伴う「ブラックサバイバル非公開対戦に招待します」でのRTを廃止

 

・ルムマbotとは?

ルムマbotアカウント(以下当アカウント)のTLに現れたルムマ情報を自動的にRTするbotです。

自作のプログラムなので不具合あったらごめんなさい。

仕組み上、当アカウントをフォローする→当アカウントからのリフォローを承認するという手順が必要なのをご了承ください。(フォローしてない人のツイートをRTすると凍結食らいやすい)

当アカウントを利用して鍵アカウントのツイートを閲覧したりしないことをここでお約束いたします。

 

・使い方

非常に簡単です。

ルムマbotがRTする条件は以下の2つです。

(条件を満たしていてもフォローしてない人のツイート、RTで回ってきたツイートはRTしません。)

 

ハッシュタグ「#ブラサバルムマ」を付けてツイートする(#は半角です!)

(変換で「ブラサバ」の後に半角スペースが入ることがあるため、注意してください)

 

ハッシュタグ「#ブラサバチムマ」を付けてツイートする(#は半角です!)

(チムマ募集用のハッシュタグです)

 

不具合や報告、ご意見・ご要望がありましたらアコペ(@velvet__bs)まで。