Twitchのすゝめ

初めまして。アコペと申します。

今回はTwitch大好きっ子の私がオススメのHS配信者と覚えておくとチョット得する小ネタを紹介したいと思います。

 

日本人配信者は見てる人多いだろうから海外配信者メインだよ。

オススメだから有名どころも多くなるけど許してね、知識少ない人向けだよ。

 

⑴Asmodai(http://twitch.tv/asmodaitv

CosplayGrill(コスプレガール)選手。いつもキャップをかぶってる陽気なアンちゃん。

自分の思考を口に出してくれるのがありがたい。後述するデッキ画像の管理もマメで視聴者思い。

 

【小ネタ①】!deck

使っているデッキの画像が気になるときは"!deck"とコメントしてみよう。

外配信者が大抵使っている「Nightbot」というツールが設定されているデッキ画像を教えてくれるよ。ちゃんと管理されてないといつのものか分からない画像が出てきたりするのはご愛嬌。設定されてないとただのコメントになっちゃうけどクレクレアピールは大事。

Asmodaiは!warlockなどヒーロー別にも対応。すごい。

 

⑵Mryagut(https://twitch.tv/mryagut

ローグ使いとして有名だが、使うデッキをルーレットで決めながら2000→2桁到達するくらい何でも使える。

声が特徴的で好き嫌い分かれるかも。

ホモっぽい。 

 

【小ネタ②】KappaPride

虹色のKappaさん。ホモっぽいことが起きたときによく使われるエモートだよ。

 

⑶Tyler(http://www.twitch.tv/tylerootd

ラダモンとして有名。配信頻度も高い◎。書いてて気づいたけど今までの3人全員compLexityGaming所属だった。

 

【小ネタ③】!pushup

Tyler配信でこのコメントをすると逆立ち腕立てをするTylerのGifを見ることができた(今出来るかは不明)。

 

3人書いたところで気力がなくなったので、あとはまとめていきます。

このデッキ、このヒーローといえば!という配信者をピックアップ。あくまでイメージだよ。

【オールマイティ】Kolento、Neirea、StrifeCro、Pavel

【アグロ】Sjow、Tyler

【コントロール】Stancifka、Purple、Rosty、Senfglas

【メイジ】ApxVoid、Laughing(フリーズ)

【ハンター】NickChipper

【シャーマン】Loyan、Iner

【プリースト】Zetalot 神

【ローグ】Mryagut、casie、gyong

【ウォリ】Tyler(海賊)、Navioot(ウォリコン)←昔

【ウォロ】Stancifka

【パラ】特に思いつかない…一時期Xixoがよく使ってた

ドルイド】適当なチャンネル開けば誰かが使ってるよ

【面白デッキ】J4CHKIECHAN、Urkoth(twitter名:TitanHs)

【人気】SilverName、Savjz、dog、Thijs

 抜け漏れあるかも。

長文になってしまいましたがこんなところで。日本語以外のチャンネルも見てみてね。楽しいよ。

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

あ、最後に【神】紹介しときますね。

 

【神】Neviilz

f:id:velvet_hs:20170916010253j:image

Yooooooooooooo

https://youtu.be/xw2Im4aDvAI

 

どっとはらい